fc2ブログ

美雨の部屋へようこそ

ちょっとだけスピリチュアルな世界の旅日記や 文化、歴史のぷち・エッセイを書いています。他にも海外、国内のお気に入りのドラマのあらすじ&感想を勝手気ままに綴っています。

Entries

KBS 「生老病死の秘密」新人類の条件・第1部 スーパー100歳 ソン・イルグク、ナレーション

ありがとうございます。ブログランキングに参加してます。


ソン・イルグク,ナレーション「生老病死の秘密」新人類の条件
第1部 スーパー100歳、第2部 老いない脳



ljg616dms nim,thank you very much.m(__)m

老いない脳 Mysteries of the Human Body - Live to be a Hundred Part 2 of 3.

konabeans nim,thanks so much.m(__)m


■ 放送日時:2013年4月10日,17日(水)22:00〜22:50、KBS 1TV
■担当プロデューサー:李スンウン
■著者:ギムギョンエ、ジョンスンヨン

イルさまナレーション4.10


生老病死の秘密1

長寿のパラダイムが変わってきている!
単に長生きするのではなく、いかに健康に長生きするか!
2050年、世界の人々の平均寿命は100歳と予想される。
平均寿命100歳時代を迎えた"新人類"
スーパー100歳になるための条件は何だろうか?

KBS工事創立40周年特集
キューバ、米国、台湾、日本、ギリシャ、スウェーデン... 世界のスーパー100歳を会う!



"新人類"スーパー100歳になるための最初の条件は、健康的な"血管"と"骨''。
台湾、キューバ、アメリカ、韓国のスーパー100歳を介して
100歳時代新人類の条件を調べてみる。


100歳1


スーパー100歳が来ている!


台湾を賑やかにした話題の人物。103歳チェイ祖父。
チェイ祖父は103歳にも腕立て伏せをやすやすとこなす筋力と様々なヨガの動作を消化するしなやかさを兼ね備えたスーパー100歳です。
韓国のスーパー100歳ギムボクソン祖父。
ギムボクソン祖父は今でも手作りのまき手術によって、大変な農作業はもちろん、直接章を見て、パスごとに仕事をして忙しく一日を過ごす。
☞台湾と韓国のスーパー100歳の... 健康長寿の秘訣は何だろうか?


100歳2



▶ あなたの健康寿命を決定する"血管"と"骨"

世界最高齢のボディビルダーである76歳のアーニー·ティン·シェパード氏。
彼女が運動を始めるようになったのは、血管疾患を予防するためであった。
なぜ?血管の健康は、スーパー100歳の重要な条件になるのか?
世界で人口あたりの100歳の人口が最も多くの長寿国"キューバ"
その中心には、すぐに、 "血管疾患の予防"プログラムがある。
キューバの現地取材を通じて長寿ハイウェイ"血管'の秘密を解いてみる。
アメリカ最高齢のヨガ講師の96歳フォーチュンリンチ氏。77歳のヨガインストラクターグドクヒョンさん。
これらは弾力性のある体つきに劣らず、弾力性のある血管の健康な骨を持っている。
なるほど、ヨガは、血管の老化を防ぎ、骨の健康を守るためにどのように効果があるのか?


生老病死の秘密4


プログラムの概要

生老病死の秘密[企画コンセプト]
"健康を失うとすべてを失う。"
20世紀の·科学は多くの病気の治療法を出してきた。
人間の平均寿命を43歳から77歳と、倍近くに伸ばした。そして21世紀、人間の限界寿命は120歳、
あるいは150歳まで期待する。世界で最も急速に高齢化社会に突入している韓国、
21世紀の韓国人のキーワードは何ですか?
"どのくらい買うのか?よりは"どのくらい健康に長生きするか"である。
'100歳の青春"すぐに100歳でも維持の健康と若さだ。

KBS 1TV 「生老病死の秘密」は、食べて、寝て、活動する私たちの生活の総体的なアプローチを通じて"健康指数"と"幸福指数"を同時に向上させることができる'健康的な生活の方法"を提示する。



生老病死の秘密3



プログラムの特徴

▶ '生活の質'をアップグレードしてくれる様々な健康情報と医療情報を介して
大韓民国の幸福指数を高めてくれる "見るだけで元気になるTV"


「生老病死の秘密」
21世紀に入って、人間の平均寿命は増え続けているが、それとは逆に10代の急性糖尿病患者、
20代の女性の更年期障害、30代の男性の突然死など、すべての世代が病気から解放されない時代になった。

又、考えや生活様式が多数ある複雑多様な時代を生きるすべての現代人に共通して適用される"健康的な生活の指標"は見つからないだろう。
しかし、自分が住んでいる環境と現実を振り返ってみると、自分に合った"健康的な生活の方法"を見つけることができる。「生老病死苦の秘密」は、単純な病気の説明にとどまらず、人間の様々な病気にの先端医療情報を紹介して100歳の健康生活のための実用的な習慣の健康情報を提供する。


▶バーチャルスタジオと3次元グラフィックス、
現場集中取材を通じた楽しい新医学ドキュメンタリー


専門的なので理解しにくい医療情報を特殊な映像と最先端のグラフィックスを介して容易に理解し、わかりやすくする。現在の生活の中で実用的で適応性のある素材を選定し、国内だけでなく国外までヴィヴィッドな現場取材を通して生きている現代医学の真髄を公開する。「生老病死の秘密」は、平常時に接しにくい·科学の現場や現状をバーチャルスタジオを利用してリアルな映像表現と、この時代の各分野最高の人の詳細説明を介して医療情報をより分かりやすく伝達し、3次元グラフィックスの正確な表現で視聴者たちの迅速な理解を助けることができ、他の医療、健康情報番組と差別化する。


▶高速かつ正確な情報を国民の健康を守る番人
「生老病死苦の秘密」


現代医学は、今この時間にも数多くの研究結果と医療情報を吐き出しているが、
一般の人々に、その情報は適切にわかりやすく提供されていない。
横行する医療情報の中で私たちは、どのような情報をどのように選択するべきであるか
、各分野の最高の専門家により、最も有益な情報を分かりやすく解いた。また、世界
最高の専門家たちの新医学情報を通じて望ましいライフスタイルとは何かを提案する。


▶健康はどのように守り、維持し、向上させることができるか
今日は何を食べ、何を着て、どこで活動して生きるべきか?
私たちの体が必要な食べ物は、どのようなものがあり、また、どのように食べるか、また生活を維持するためにどのような活動をしており、どのような環境で生きているか、
私たち体が健康に呼吸することができる生活の健康ガイドを提示する。


▶病気に勝つことができる最高のガイド「名クリニック」
'知彼知己面百戰不殆' 病を知ってこそ勝てる。
正確な情報に基づいて正しく知らなければ病気を克服することができない。
Medical Clinic、各疾患ごとの正確な医学情報と経験をもとに、この時代の最高の人から、
病気を事前に予防し、病気を克服することができる知恵を直接聞く。


イルさまナレーション


日付
10日1部 スーパー100歳(4月10日放送)

17日2部 老いない脳 (4月17日放送)

24日3部 長寿の条件、調和(4月24日放送)


時間:夜10時(22時)


放送局: 韓国KBS 1TV


KBS1生老病死の秘密ホームページへ
http://www.kbs.co.kr/1tv/sisa/health/index.html

プレビューのショートカット
http://www.kbs.co.kr/1tv/sisa/health/view/preview/preview.html

再度表示ショートカット
http://www.kbs.co.kr/1tv/sisa/health/view/vod/vod.html

韓国TV視聴案内をして下さってるページ
http://livedekankoku.web.fc2.com/index.html


ナレーションにもますます磨きをかけられたイルグクさん、お疲れ様でした

ナレーションも、ますます磨きをかけられた素敵なお声のイルグクさん・・・
第1部、お疲れ様でした。^^



★このランキングに参加しています。更新の励みになるので押して下さると嬉しいです★
(>ω<)ポチに感謝デス♪
にほんブログ村 歴史ブログ 世界史へにほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ人気ブログランキングへ
original 2013.04.23

スポンサーリンク

Comment

mzyuuさま 

おはようございます。先週蒸すような暑さだったので今涼しい高原で朝を迎えています。
mzyuuさんの所は毎日こんな爽やかな空気なのだろうなぁ…と思いつつ、木立を渡る風や野鳥たちの声に心癒されています。
忙しい都会に住んでいるとこんな静かな森の時計が恋しくなりますね。(*^^*)
100才までにはいつか森のスローライフ…憧れます。

mzyuuさんが幸せな気分にさせられたという100才のお知り合いの葬儀…
きっとよい人生を送られて、天寿をまっとうされたのでしょうね。
死に際してさえ、ひとを感動させることができるかたのお顔はきっと優しく安らかであったことでしょう。

同じスーパー100才時代がきても、そのように人生を送りたいものですね。(*^^*)
mzyuuさん、心に響く素敵なお話をありがとうございました。
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2013.05/26 07:37分 
  • [Edit]

100歳 

v-22好きなモノを食べ、テレビを見ながら のんびり過ごす事ができる100歳が良いな****

実は 本日 知り合いの100歳の方の葬儀でした*
達成感なのか???ホント穏やかな表情で 何故か 幸せな気持ちにさせてくれる そんな葬儀でした*

健康v-22でいる事ができるのは 本当に幸せな事ですよね*
そんな問いかけをして下さるイル様、そして、それを知らせてくださる美雨さんに 今日も感謝して・・・・
オヤスミナサイv-268
  • posted by mzyuu 
  • URL 
  • 2013.05/25 23:18分 
  • [Edit]

ダリアさま 

こんばんは^^
いつも楽しいコメントをありがとう。
イルグクさんしっかり演じ分け、というか声の使い分けしてますよね。オトナ口。^^
私としては、ちょいヒョンシクふうにパッ!ポッ!とフエラムネ発音などの余韻を楽しみたいところなんですが。
…となるとヒョンシクはわざとオトボケであのパッ♪ポッ♪な撥音を奏でていたのかしら?
懐かしいですね。(^w^)
今頃ヒョンシク爺さんもスーパー80才くらいにはなっていそう。
エリムお婆ちやんと孫にかけてもらったCDで唇パッポッしながら(もともとか…^_^;)ワルツ・ダンシングパートナーを踊っていそうな。…なんて夢が見れたら楽しいでしょうね。
おやすみなさい。(*^o^*)
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2013.05/23 00:58分 
  • [Edit]

こんばんは(゜▽゜)/ 

美雨さんこんばんは(゜▽゜)/
イルグクさん不思議と役者の時とは声が違うような~ちゃんと使い分けてるんですね。さっすが~(^O^)/
日本人の方のインタビューがあったりでわかりやすかったです。o(^-^)o
しかし元気なお年寄りが多いな~w(゜o゜)w
  • posted by ダリア 
  • URL 
  • 2013.05/22 22:54分 
  • [Edit]

しゃあさま 

こんばんは。^^
桜吹雪、いいですね。友人からメールもらいましたが、北海道は五分咲きみたいです。
私も、満開よりも散りぎわが好きです。

ナレーションも見事にこなされて(あまりそちらに専念されてほしくないんですが)、可能性が広がりましたね。イルグクさん・・・美声であることも大きな強みなんだと実感しました。

日本語のところ、確かにドキっとしますね(笑)また韓国語に戻ると、現実に還るi-181
でも話の流れで、どういうシーンなのかは理解し易かったですね。^^構成もよいのでしょう。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.05/22 21:14分 
  • [Edit]

kikiさま 

第一話ですが、私も全部は見れなかったので、今回じっくりと見れて(というか聞けて)嬉しいです。
先ほども違うところで話したのですが、イルグクさん、貫禄が増して、包み込むような大きさが出てきましたよね。お父さんになるって、こういうことなのかなぁ・・・などしみじみ思ったり・・・

そう、日本語の場面、結構多いですよね?なんか、トクした気分?ホッとしますね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.05/22 21:04分 
  • [Edit]

美雨さんアンニョンハセヨ 

東北、桜ふぶいてます~
ずっとこのままだと気持ちいいのに(≧∇≦)

イルさまの声最高にイイですね~!!
貫禄ある大人の風格ってナレーションです。
Kikiさまと一緒で、私も急に韓国語上達したか!と一瞬喜んだのに
あわわ日本の患者さんだったぁ~(゜∀゜;ノ)ノ
いろんな国の事情が知れてためになりますね~!!
美雨さんv-73忙しい中、嬉しいイルさま動画やニュースをいつもありがとうございます。
  • posted by しゃあ 
  • URL 
  • 2013.05/22 12:38分 
  • [Edit]

素敵なお声 >< 

美雨さん、おはようございます。
とても見たかった動画(o→ܫ←o)♥♦  
この日、見逃してしまったので、美雨さんにはひたすら感謝v-421感謝v-344

イルグクさん、ナレーションお上手ですね
韓国語全部は聞き取れないけれど、しみとおってくるような声ですね(*^^)v
あら私にも急に解かったけど!?と思ったら日本のお爺様でした。v-393
  • posted by kiki 
  • URL 
  • 2013.05/22 08:15分 
  • [Edit]

tedukuridaisukiさま 

こんばんは!
今日、FC2ブログ変ですね…(>_<)!
コメンターさんにリコメしたのが2回も消えてしまって焦りました。
ひとつは、バックアップとってなかったので、もう一度思い出しながら入れなおしたり~(;_:)
最近、何を書いたかすぐに思い出せないところが悲スィ~(ToT)第2部の「老いない脳」を見て研究せねばっ(>_<)

tedukuridaisukiさんのところはブログ大丈夫ですか?なんかすごい重いですよね??
ヤフーや他のサイトはまったく通常通りなので、FC2だけがおかしいみたいです。

> 血管と骨…
> 100才まで生きられるとうれしいでしょうね。

そうですね。血管も骨って、いわば消耗品ですよね。大事にケアしてあげたいですね。(>_<)
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.04/13 23:25分 
  • [Edit]

サミーさま 

こちらこそ、いつもご丁寧なコメントを頂戴し、サミーさん本当にありがとうございます。

KBSは、こちらをご覧になったのかな?
KBSワールドhttp://www.kbsworld.ne.jp/docuinfo/detail.php?cno=155
TV医学マガジン、というのが面白いと思ったし、「実用的なオーダーメイドの健康情報」という表現も、決して大袈裟でないと思ったのは、やはり山中教授のような科学者がとんでもないプロジェクトを達成してくれたこともありました。IPS細胞は臓器や細胞を再生するという発見・・・こんな夢が夢でなくなるという確かな根拠を見せてくれたことも、オーダーメイド医療という領域を彷彿とさせますね! 考えてみたら、人類はこうして、どうみても漫画か夢のような世界を、次の時代に実現させてきたんですもんね。^^ 人間の英知と、人間の可能性って、本当に凄いと思う。
けれども、サミーさん仰るように、一方的に医学や科学の進歩に頼るのでなく、私たち自身がより多くを学んで日頃のケアをしていかなければ、スーパー100才は絵に描いた餅になってしまいますよね。
深くて素敵なコメントを、サミーさん感謝です。m(__)m
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.04/13 23:20分 
  • [Edit]

かえるママさま 

こんばんは。^^こちらにもありがとうございます。
かえるママが元気に回復して下さって嬉しいです。結局、あれから授業参観用のディスポーザルバッグは、お買いになったのでしょうか・・・相方と賭けていました。(私は、買わないほうに500円。爆)

医学の進歩と研究の成果発表で、ますます(元気)高齢化が進む先進国と、貧困や砂漠化、公害の為に、どんなに生きたくても短い寿命で世を去らなければならない後進国(発展途上とは名ばかりで、いっこうに進まない後進国、と言って良いと思います)の問題もとりあげてきたイルグクさんが、また一歩踏み込んで寿命や生命の神秘に迫るプログラムに取り組んでいく姿をみて、本当に感慨深いです。きっと彼自身、生命哲学的な感性も磨かれたことでしょう、それがナレーションのスキルにも投影されている気がします。

> 100歳でスキーを滑るおじいちゃんがいたと思います。

わ、それ見たいです(*_*)!!金さん、銀さんは決して珍しくない時代がくるかもですね!
2050年、そう遠くない近未来、イルグクさんの三つ子ちゃんも韓国の(金、銀ならぬ、スーパー100歳三つ子大韓君・民国君・万歳君)になって、韓国だけでなく、世界中のよい規範になってくれるかもしれないですね!そのとき初めて、イルグクさんが手がけたこの100才時代、新人類のモデルをミラクルに体現してくれるような・・・イルグクさんファミリーなら、それ、あり得ると思いませんか?
なーんて、楽しい期待に胸をふくらませつつ(そのときまでは生きれないでしょうが)健康管理していきたいです。(=^・^=)

「ピンピンコロリ」、いい言葉ですね!ママさま。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.04/13 22:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

血管と骨…
100才まで生きられるとうれしいでしょうね。

  • posted by tedukuridaisuki 
  • URL 
  • 2013.04/13 22:28分 
  • [Edit]

sunnylakeさま 

こんばんは。関西地方の地震のニュース、驚きました。
sunnylakeさんとご家族がご無事で本当に良かったですm(__)m

以前は、人を生かすのも脳、死のサインを出すのも脳、と、脳がすべての鍵を握っているイメージがありましたが、長寿の秘訣は、血管と骨にも大きな比重があったんですね。次回は脳を解明するようですが、それ以前に血管と骨をフォーカスしてくれたのは、ナイスフィーチャーですね。^^
鍛えてできるものや、生活環境で改善できることは、できればどんどん実践したいですね。

  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.04/13 22:24分 
  • [Edit]

医療の進化 

いつも丁寧に訳されていてすごいですね。
美雨さんの解説でどういう番組か本当によくわかります。
僕もこの番組は見てみたいと思います。
ひとつ前の案内では日本のKBSでやってくれそうな雰囲気?
織田信長が人生50年と言っているように、本来は50歳くらいが自然
な寿命かもしれません。
それを考えると医療の進化と貢献度はすごいです。
100歳超えは夢ではないでしょう。
IPS細胞の応用が広まれば、人間の寿命はもっと伸びるでしょうね。
 
でもこの番組では、医療だけでなく、自ら健康と病気に相対して日頃
のケアをいかにしていくかが大切かということを訴えているのかも
しれませんね。
 
 
 
 
  • posted by サミー 
  • URL 
  • 2013.04/13 21:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほど...血管と骨の若さが大事なんですね。
スーパー100歳....
日本でもNHKでいつかやってた様な.....曖昧な記憶ですが....
100歳でスキーを滑るおじいちゃんがいたと思います。
ヨガはやはり良いのですね。心身ともに健康でありたいです。
そして「ピンピンコロリ」が、夢です。
かえるままは美雨さんのお言葉「夢や目標を持ってたら、年はとらない」と、以前アドバイス頂いて、以来ずっと心に留めております。
きっとスーパー100歳は、心も若いのでしょう。
心のあり方も、大事なのでしょうね。

  • posted by かえるママ21 
  • URL 
  • 2013.04/13 19:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

長寿の秘訣は血管と骨なんですね。
たしかにそれらは、鍛えることにより若さを保てると思いました。
私は全くしたことがないのですが、ヨガがすごく体にいいということが改めて分かりました。
筋トレも大の苦手です~。ダメですね。。。
  • posted by sunnylake 
  • URL 
  • 2013.04/13 15:41分 
  • [Edit]

歩子さま 

おはようございます。^^
ナレーション中のイルグクさん、すごく真剣な表情ですね。
ドラマやインタビューの表情とも、また違ったお顔を見せて下さって、ドキっとしますね(*^^*)

> 腕立て伏せに薪割りのスーパー100才(☆o☆)
> 恥ずかしくて私は顔向けできません。

あはは、同感です。
”もやしっこ世代”なんて言葉が流布しましたが、もやしっこ世代もこの番組通りの長生きメニューをこなしていけば、スーパー100才になれるのでしょうか?まあ、全く同じようにはいかなくとも、何かしらノウハウを得れる気はしますよね。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.04/13 08:26分 
  • [Edit]

スタジオのイルさま 

ナレーション姿のイルさまも素敵ですね。
いつも分かり易く詳細な解説をありがとうございます。
難しげなプログラムも
美雨さんのブログにくれば大体は理解できるだろうと
いつも他力本願な自分を反省ですm(_ _)m
でもびっくり!!
腕立て伏せに薪割りのスーパー100才(☆o☆)
恥ずかしくて私は顔向けできません。
  • posted by 歩子 
  • URL 
  • 2013.04/13 01:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

プロフィール

MIUMIU 美雨

Author:MIUMIU 美雨
旅、歴史、長編ドラマ(短編も)のレビューやエッセイを書いています。
文化系の記事が多いですが、歴史ドラマ(大河ドラマ:八重の桜)や、韓ドラレビューも書きます。中でもソン・イルグクさんの作品が大好きです。
更新はマイペースで続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

過去記事は画面右上の検索フォームか左下のカテゴリー、早見表で探して下さい。

当ブログにて使用させて頂いておりますドラマ等の画像の著作権、肖像権は全て出所元にあります。当サイト内の文章の無断転載、無断トラックバックはお断りしております。

尚、此処はあくまで個人のサイトとして書いているブログであって、”公の掲示板”とは異なりますので、いきなりの複数の質問ばかりのコメント等はご容赦願います。返答致しかねます。

また、記事に関係のない内容のコメントや荒らしに該当する方、挙動不審な方は場合によって制限をさせていただきます。

プライバシーポリシー

最新記事

 

月別アーカイブ

カテゴリ

八重の桜レビュー
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話(終)

韓国ドラマあらすじ
天地人(発酵家族)
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話(最終話)

神と呼ばれた男
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話

強力班
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話(最終話)

風の国
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話(最終話)

風の国あれこれ
その1 その2 その3 その4 その5 その6

人生画報
作品紹介 1-4話 5-8話 9-12話 13-16話 17-20話 21-24話 25-28話 29-32話 33-36話 37-40話 41-44話 45-48話 49-52話 53-56話 57-60話 61-64話 65-68話 69-72話 73-76話 77-80話 81-84話 85-88話 89-92話 93-96話 97-100話 101-104話 105-108話 109-112話 113-116話 117-120話 121-124話 125-128話 129-132話 133-136話 137-140話 141-144話 145-148話 149-152話 153-156話 157-160話 161-164話 165-168話 169-172話 173-176話 177-180話 181-184話 185-188話 189-192話 193-196話 197-200話 201-204話 205-208話 209-212話 213-216話 217-219話(最終話)

善徳女王
1,2話 3,4話 5,6話 7,8話 9,10話 11,12話 13,14話 15,16話 17,18話 19,20話 21,22話 23,24話 25,26話 27,28話 29話 30話 31,32話 33,34話 35,36話 37,38話 39,40話 41,42話

カテゴリー

FC2カウンター

右サイドメニュー

検索フォーム


インスタ映えするスペースレンタル

コロナウィルス、花粉、ニオイ対策

美雨のおすすめブログ
海外旅行は体験談を参考に!
竜宮小僧の旅案内

マリーアントワネットティーブレンド
リーフ

マリーアントワネットティーブレンド
ティーバッグ

映画マリーアントワネットにも登場
バレンタインに!

ランキング参加してます

ポチっとお願いします▽・w・▽

ブロとも申請フォーム